top of page

裸足習慣

足もみサロンLOOPです。今日は日頃からの健康習慣がいかに大切か改めて感じました。

60歳を超えた男性が足もみを経験したことがないと尋ねて来られました。

足は拝見すると、スベスベツヤツヤでどこを押してもプニプニしています。見ただけで健康そうな足です。当然ですが、どこを押しても痛がることもありません。

日頃どんな健康管理をされているのかと、お伺いすると「出来るだけ裸足で過ごすようにしている。」とのことでした。

たったそれだけで…と思うかもしれませんが、こちらの方は徹底されてて、今日の様に寒い日の外出時でも裸足にサンダル履きで過ごしているそうです。

寒さで簡単にマネできることではありませんが、室内での裸足習慣から初めてみるのもいいかもしれませんね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page