top of page

汗との上手な付き合い方

最近、本当に暑くなってきましたね! これから汗をたくさんかく時期ですが汗対策はしてますか? 汗は体温調節にとても大事な機能ですが、女性にとっては化粧崩れをおこしたり、少し厄介ですよね (ノ_・。) またニキビにお悩みの方も汗には注意が必要です。 私たちのお肌は通常、弱酸性に保たれていますが汗をかくとお肌の表面はアルカリ性に傾きニキビの原因 アクネ菌の繁殖をさせてしまうのです (ノ_・。) 汗をかいたらまずはお肌に負担がかからないようにタオルで優しく押さえるように拭き取るのが大事です★

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page