top of page

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間で、久しぶりに良い天気になりましたね。 日射しも強くて 「夏はもうすぐそこ!」 という感じでした★

貴重な晴れの日を利用して、朝からサロンのタオルやシーツ、ブランケットなどを大量に洗濯。 干した洗濯物があっという間に乾いて、とても気持ちの良い1日になりました◎

梅雨は気圧の大きな変化や湿度の高さなどの影響で自律神経が乱れがちです。

また日照不足は、自然な眠りを導き出す睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌を低下させて不眠の原因になることも (ノ_・。)

梅雨の晴れ間には、紫外線に気をつけて適度な日光浴を心掛けてみてくださいね!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page