top of page

連休中もいつもと同じ時間に起床しましょう~

休日ってゆっくり寝ることができる大事な日で、普段は寝坊できないからゆっくり寝てしまいますね。 皆さんも、子どものころを思い出してみてください。休みの日が待ち遠しくて、朝早く起きていませんでしたか?私は、学校に行く平日よりも早く起きて遊び始めてた気がします。 でも、大人になるにつれて休日に早く起きられなくなりますよね。 特に予定もないと早く起きなくて済むので、ついつい夜更かししてしまい、気づけばお昼までダラダラと過ごしてしまって出かける気力もなくなってしまう… そうして、どんどん時間を失ってしまうのです。 だからこそ、休日は早めに起きることをお奨めします。 早めに起きることで、あなたが思っている以上の時間を手に入れることができます。できることが増え、選択肢が広がります。 趣味や遊びに時間を遣っても良いし、日ごろの疲労を回復するための時間に充てることも出来ます。 つまり、有意義な休日を過ごすことで、日頃のストレス解消につながるのです。いつもと同じ時間に起きることで、それらをできる確率が大幅に上がります。 楽しい休日を過ごそうと思って、ワクワクして早く起きられる楽しい休日を過ごせれば、毎日の仕事も楽しいものになると思いませんか~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page