top of page

ハイヒールって疲れますよね…

長時間ハイヒールを履くと、足が痛くなったり、足がむくんでだるくなる方も多いと思います。 そんな症状も、ストレスの要因の一つになります。 ヒールを履いて疲れた脚が原因で、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質が過剰に分泌され、イライラや不安感などを引き起こしているかもしれません。 疲れた足をケアしてストレスを溜めないようにしてくださいね。 足をもみほぐすことでハイヒール疲れも緩和できます。 ふくらはぎをゆらしたり揉んだりしたりは皆さんもされていると思いますが、さらに効果的なのは、向う脛の内側周辺です。 疲れが溜まっていると結構な痛みを感じますが、ゴリゴリと肉を削るように刺激すると、とてもすっきりします。 それと見逃しがちですが、足の甲も同じように揉みほぐしてみてください。驚くほど足が軽くなりますよ。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page