top of page

ストレートネックに要注意!


私たちの生活に欠かすことの出来ない、パソコンやスマホ。 長時間の使用でうつむく姿勢が自然と多くなりますよね。 これが原因でストレートネックになる人が急増しています。 ストレートネックになると ・頭痛 ・肩凝り ・首の痛み ・首が動かない ・手のしびれ ・上を向きにくい など様々な不調が起こります。 ストレートネックの一番の予防法は、下を向かないことです。 スマホは目の高さで見るようにしたり、パソコンを使用する時はこまめに休憩をすると首への負担はかなり軽減されるようです。 下向きの姿勢は、顔のたるみの原因にもなるので毎日少しずつ気をつけてみてくださいね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page